2006-09-29から1日間の記事一覧

優勝おめでとうございます

しっかりした文章を書こうと思ったのですが、一昨日は飲みだったし*1昨日は PS2 ARIA の発売日の上細かすぎて伝わらないものまね選手権だったしで時間がなくて書けませんでした。 というわけで遅ればせながら。 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうご…

デル至上主義者

http://www.sanspo.com/top/am200609/am0928.html SANSPO.COM > コラム甘口辛口 ― なんでもHPとは…いやな時代である サンスポは何でもヒューレットパッカードが嫌らしい。デルの手先なのか。この突っ込みもだいぶアレな感じになってきたのでそろそろやめ時…

mixi でチェーン日記大発生

については皆さんご存知だと思うし、ご存知でない方もニュースサイトを見た方が効率的だし、「mixi の中の人は馬鹿だなあ」とか言ってもちっとも生産的ではないので、ちょっと外れた話をします。 mixi のコミュニティ内のトピックの中とか、個人の日記の中の…

面白い発想だよなあ

いわゆる付喪神を恐れるあまり、あえて「神殺しシステム」を全ての工業製品に組み込んだ。 のちのソニータイマーである。この発想が面白過ぎたので思わずひとつ書いてしまったのが上のエントリです。 他にはこんなのがあるみたいですね。 http://throw.g.hat…

平成霊異記

いわゆる付喪神を恐れるあまり、あえて「神殺しシステム」を全ての工業製品に組み込んだ。 のちのソニータイマーである。