面白い発想だよなあ


いわゆる付喪神を恐れるあまり、あえて「神殺しシステム」を全ての工業製品に組み込んだ。
のちのソニータイマーである。
この発想が面白過ぎたので思わずひとつ書いてしまったのが上のエントリです。
他にはこんなのがあるみたいですね。
http://throw.g.hatena.ne.jp/sasuke8/20060929/p1
これ大好き。ブラックユーモアの基本押さえてますよね。マイクロウェーブ攻撃怖い。
http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060928
「オヤジの頃はハードワイヤーのパターン上に呪術コードを記述してたが多重積層基板でもやってるこた同じだ」 このフレーズが素敵。
http://neo.g.hatena.ne.jp/objectO/20060928/p1
かくして俺は阿部と二人で世界中を駆け巡り自社製品の付喪神と対決し、付喪神を尖兵として使役する幽世の存在を知り、今こうして気を失った美女を抱えてSIG・SG552ひとつでニーズヘッグと対峙しているわけだが、給料は前と変わらん。不本意である。 結構深刻な事態なのに文句は給料の方に行っているのがハードボイルドっぽいと言うか、かっこいいですよね。
http://d.hatena.ne.jp/hachi_gzk/20060929#1159468703
あれだ、これは付喪神討伐部隊のマシーンが後々付喪神になっちゃうんだよね。で、「知り合い」の付喪神討伐マシーンがその討伐に赴く羽目に。「どうしちまったんだよ! 俺ぁあんたとやりあいたくねえんだ!」