キャラ選択をする羽目になって

QMA2が22日に入荷すると言っていたゲーセンに立ち寄ってみれば電源が入っていない。準備中ですか。絶望に打ちひしがれて以前ホームにしていたゲーセンへ、まだ入荷してないだろうなあとか思いながら行ってみれば17日にすでに入荷していたことが発覚。このゲーセンは駅から遠いが侮れないと思いました。
では前作のデータを引き継いで……と思ったらパスワードが一致しない! ありえない! 以前カードをなくしたと思ったら今度はこれか! どこまで間抜けですか自分! というわけで、まっさらな状態から始めることになりました。
さて、カードのデータ引継ぎに失敗すると、強制的にカードなしでプレイすることになります。3回くらい引継ぎを試したので、都合3回カードなしでプレイすることになったのですが、カードなしなわけですから、その間キャラクターは自由に選べたわけです。
ぶっちゃけて言いますともうサンダースさんには飽きていたのです。最初サンダースを選んだんですがどうも乗らない。そこで以前よりちょっと気になっていたシャロンさんを選んでみたところ……なじむ! 実になじむ!
……しかしアレですよここで私がシャロンでキャラ作ってプレイしますよね? そうしたらなんだか私が○○*1みたいじゃないですか! いやサンダース使ってる時点で既に○○*2かも知れませんけど!
そこで散々悩んだ結果、今回から搭載されたキャラ診断を使用しようと。で、これに従って今回はプレイするのだと。
さあ全知全能なるコンピューターよ! この私に相応しいキャラを選び出すがいい!
……シャロンでした。
診断でそう出たなら仕方ないですよね。あっはっは。ちなみにロマノフ寮*3に配属されました。おじいさん先生です。これはこれで良し。

*1:○は火へんに華

*2:○は火へんに華

*3:学問ジャンルの寮