イベントと言えば

3日に開催されていたファイアーエムブレムのイベント「炎の聖戦」が45回を数えているのですごいなーと思いました。このイベント、大昔に1回と、あとたぶん去年1回覗いてるんですよね。で、その大昔がいつだったかなーと思ったら、一緒に行った友人がその時のカタログをしっかり持っていて(物凄い物持ちのよさ!)、97年で、タイトルに回数が書かれていないとのこと。つまり第1回だったわけですか、あれは。11年前に始まって現在45回目ってことは年4回ペースですね。で、主催者の方変わってないの。すごいなー。愛ですよね、こういうの。私は GBA 持っていなかったので、以降の FE に触れていないため、こういうイベントとは疎遠だったのですけど*1、それはそうとして、今は DS があるのですから、GBA エムブレムに取り組んでもいいのかなーとか言いつつ、今はやってないゲーム多すぎるんだってば! むむむ。なにがむむむだ。

*1:コミケで FE 島を覗いたりはします