なんだ WBC の監督は決まったな

日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナーは26日、北京五輪でメダルを逃した日本代表の戦いぶりについて「結果を受け入れる」とした上で、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督は「威光のある人を選びたい」と語った

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date4&k=2008082600865

なんだ。もう WBC の監督は決まったようなものじゃないですか。勿体付けおってからに。前回の WBC ではセリーグの王長島の片割れが采配を振るったのでしょう? でも王は現役で監督やっているからしんどいって言っている、長島はまだまだリハビリが必要となると、パリーグの王長島から選出するのは威光面から考えて実に自然な流れ。でもパリーグの王は現役選手なので、これはもうパリーグの長島に頼むしかない。しかもパリーグの長島は現人神なわけで、これ以上の威光を持つ人は球界に存在しないし、チェーンソー以外で倒すのも結構大変ですから。
しかもパリーグの長島の経歴を見れば実績的にも必要充分。

パワプロに打席の左右を間違われる回数日本記録(1回:94年)
・シーズン打率3割達成1回
パリーグ打点王(95年)
・99年対松坂本塁打数世界一(3本)
ESPN のニュースでイチローと間違われる回数世界記録(1回:01年)
・代打7打席連続安打(日本プロ野球記録)
・ファウルフライを追ってベンチに飛び込んだ回数日本一
・超高速契約更改(平均3分)
ニッポン放送解説者
千葉テレビ放送解説者
サンケイスポーツ野球評論家
・東京シティベースボールクラブゼネラルマネージャー
市民球団かずさマジックコーチ
・テレビCM(http://jp.youtube.com/watch?v=GdG-pe8xYt0)に出演するも元プロ野球選手をまったく感じさせない謙虚さ

神が率いるチームに神風が吹かないわけがないのでこりゃもう優勝確定だな。うわははは。