うかと何も読めないこんな世の中じゃ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://abnormal.sakura.ne.jp/media/1/20060528-yunou.jpg
http://abnormal.sakura.ne.jp/media/1/20060528-yunou.jpg
帰宅時にエロ漫画を読んでいたら解雇!!! 恐ろしい!!
これは別にエロ漫画だったからダメだったというわけではなく、何かしらこの社長から見てアウトなものを読んでいたら解雇だったのでしょう!
そう考えると、エロ漫画がダメなら週刊誌とかもエロ記事満載のものが多いのでかなりの数がきっとダメだし、私が通勤時にカバーをかけて読んだこともある『シグルイ』なんかも、これに影響されて気に入らない客を伊達にして帰すと立派な企業不祥事になるので読んでいる奴は首にしたいし、私が通勤時にカバーもかけず読んでいる『新・平家物語』とかもこんな本読んで影響されていきなり出家するとか言い出されると仕事に支障をきたすからぜひ首にしておきたいし、三国志なんかも読んでる人が影響されてライバル企業に虚誘掩殺の計とか仕掛けてしまうとか考えるとやはり首にしたいし、と総合して考えると行き帰りに何を読んでも私は首なので、じゃあゲームでもしようかと思っても多分首ですから、こりゃダメだ私は資本経済社会では生き残れず、共産社会でも神社を愛する私は反革命分子として粛清されるに違いない、どの道生き残るすべはないのだと戦々兢々としたのですが私は通勤時に社員章を付けていないので安心でした。
ですが、

襟の社員章を外さず、性描写ばかり載った漫画本を大口を開けて読むのも、また個人の自由である。

の、性描写ばかり載った漫画本少女コミックだったらどうしようという不安はまだ拭われていません。たすけて新條先生!