このタイミングで井口がWBC辞退

ははあ、松井が辞退したんで辞退しやすくなったんですな。まあ最初っから出たくないんだろうなあって感じでしたけどね。しかしこのタイミングで辞退されたら困るよ。

なんだ井口参加しないのか。
道理で日本人離れした顔だと思ったよ。

メキシコ代表の中に混じってるかもしれないのでみんな気を付けて見てね!
しっかし井口に限らずこういうところで足並み揃わないのが日本球界のダメっぷりを表していて何とも。これでは人気で負けて云々ではなくて自滅が待っていますよ。

それはさておき、代わりを探さないと。
まあまずは誰を措いても井端でしょう。ただし彼は手術明けなのでありと厳しめ。
で、次の候補なんですが、種田とか宮本、平野も良いとは思いますが私はここで沖原を推しますよ。どうですか。対外試合の経験もあるし、ショート守れるし、中距離ヒッターといっていいぐらいの飛距離はあるし、率もまともだし、チャンスにも強いですよ。
川崎をショートに入れてしまうと内野の守備が壊滅的なことになりそうですからね……。
ところで王監督、どう考えても藤田と今江の使いどころがわからないんですが、何とかならんのですか。ペナントに利用しないでくださいよ。