吹いた


 楽天が31日、各球団に対し、異例の戦力補強の協力を要請した。東京・内幸町で行われたプロ野球実行委員会の席上、井上智治球団取締役が行った。
 楽天は開幕戦で勝利を挙げたが、その後は4連敗。わずか5試合で「寄せ集め集団」の戦力不足が歴然となった。11球団の代表者に頭を下げた井上取締役は「一般論としてみなさん協力するということだった」と話した。
 これに対し、巨人の清武球団代表は「球界を盛り上げないといけないから、あまり弱いと困る」と、戦力均衡の必要性に理解を示した様子だった。
あわれっぽ過ぎる。あと寄せ集め集団とのことですが私は姥捨て山だと思っていました。協力を要請したところでまた老人を押し付けられるのは目に見えているので、もっと姥捨て山ポイントが上昇するだけだと思います!