ヨプ様イースタンで大暴れ

あきるの裏日記さん経由で。


イ・スンヨプはこの日、2打数1安打1打点を記録し、3試合連続安打、3試合連続打点を記録している。イ・スンヨプはまた2四球を選ぶなど、最近選球眼が急速に向上している。
うん、ええと。これで喜ぶのは非常に危険です。ボニチ、ポールルートです。二人とも二軍リーグで三冠王を取った外国人選手ですがついに一軍では鳴かず飛ばずでした。二軍で三冠王を取る選手ということは、普通に考えて二軍で最も優れたバッターと言えるはずなのに、なぜ一軍で鳴かず飛ばずになってしまうのか。
二軍に過剰適応してしまっているからなんですね。具体的に言うと遅い球に慣れてしまっている。二軍のピッチャーが投げる球に最適化されているので二軍では高い成績を残すことができるんですが一軍のピッチャーに対応できなくなってしまうんですね。ポールは140km/hを超える球には必ず振り遅れるようになり帰国しました。大丈夫かヨプ様!