2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】真田丸 第11話「祝言」

※タイトルにネタバレありと書いている時は今後歴史上起きる出来事に触れています。 室賀さんは昌幸パパ上評価してたんだなあ……。 騙されたことを知る室賀殿、を見る信尹おじさん。 若者チームでの報告 今回は祝言です! まずは信繁がみんなに報告して回るよ…

真田丸 第10話「妙手」

時系列の整理があるようです 今回は天正11年(1583)年のお話ですが、前回と今回を含めて話の流れがわかりやすくなるように出来事が前後して整理されているように思われます。 真田の虚空蔵山城攻め:3月 上田城着工:4月 YAZAWA、上杉に従属:6月 YAZAWA、…

【ネタバレあり】真田丸 9話「駆引」

3/10追記しました。追記分は下線を引いてあります。 氏政の鷹 よく見たら氏政の鷹がコーエーマップに飛び出して信尹おじさんの脱出から何から何まで今週の展開を見てるんですね。 梅と信繁 ときり 信繁は先週パパが黒すぎて凹んでます。梅は賢いので前に「何…

【ネタバレあり】真田丸8話 調略

萌えキャラ徳川家康 みんなこの人がラスボスだということ忘れますよね。なんなの。でも頭は回る。 きりの梅へのマウント 梅の応答の最後にいちいち(棒)って付いてるし最後にナタドーンで怖いっす! そう言えばこの子強いんだった。しかしこのバトルも最終…