EPISODE27 波紋、EPISODE28 解明

  • プールで触手で殺人とか随分いやらしいグロンギではなイカ
  • と思ったのですが鞭でした……
  • ライジングモード覚醒が椿さん電気ショックの手柄になりつつある! 古代クウガの頃は電気がなかったからライジングになれなくて碑文にもライジングの記述がない?
  • なんか火の中に突っ込ませたり冷凍庫の中に閉じ込めたりしたら新たな力が生まれそうでよくないなそれ!
  • おやっさんと姪っ子がプールに出かける→五代くんと桜子さんで店を回す→グロンギが出て五代くんが出撃→桜子さん1人でてんやわんや→椿「食事でもどうですか?」→桜子さん「手伝って!!!!!!!!!111ぬぬぬん」→椿「手伝いに来ました」→桜子さん「もういいです」
  • ひどい……あまりにも……
  • おやっさん一行とグロンギがすれ違うので何か起こるのではないかとひやひやしました。特にみのりっちの同僚がお腹の子お腹の子って言ってたのでマジ怖い脚本だわ
  • 一条さんがスーパー鋭い勘でいきなりグロンギ人間態に接触するからまたグロンギと生身で殴り合いか! と思ったらお互いスルーでちょっとほっとしました
  • 一条さん「今回の未確認の殺人の法則はショパンの革命のエチュード!」
  • 異常な耐久力に明晰頭脳すさまじい射撃術に加えて音楽にも造詣が深いとかどんだけパーフェクト人間なんですか一条さん
  • と思ったけど携帯電話をマナーモードにできない欠点があった。あとそこだけでパーフェクトだ!
  • 五代くん「次の音はソでしたよね!」
  • ゲーッ五代くんまで詳しい! というか私が無知なだけですか
  • そんなわけで袖ヶ浦海岸までやって来たのだ
  • グロンギが振り上げた途端銃声がして千切れる鞭!
  • 出たー一条さんのスーパー精密射撃だー!!!
  • あんでそんなの命中させられるんだよ!
  • 今回のグロンギは間合いが広い上に命中時のダメージもでかいのでクウガも機動力と射程を兼ね備えたドラゴンのライジングで応戦! ロッドがスピアになった!
  • そしてグロンギを撃破! 人間態はなかなかいい感じだったので倒すには惜しかった!