EPISODE25 彷徨、EPISODE26 自分

  • 「俺ももう、これ以上は強くならなくていいやって感じ」
  • バトルもののヒーローらしからぬ発言! でもこれが五代くんなんだろうなあ
  • 神崎先生は宇都宮在住だったのか! よく御殿場まで!
  • 神崎先生の教え子が東京まで来てグロンギに遭遇する話かと思ったら全然そうじゃなかった!
  • 「ずっとここで悩んでれば答えは出るかな」「出ないだろうね」
  • 何と言うか五代くんはすごく正直ですよね。それは今回の場合シビアな対応ではありますけど、どこまでも誠実と言うか
  • 教え子くんに五代くんがわりとビシビシサムズアップしてるから当然サムズアップ返ってくるんだろうなーと思ったら全然返ってこず
  • 神崎先生と再会してよしこれはサムズアップ来るだろと思ったらなかなか来なくて最後の最後に来てました。安売りしない感じが何か良かったです
  • クウガグロンギ(怪人)が全然話の筋と絡んでないことがあって珍しいなー凄いなーと思うことがあります
  • ただグロンギパートはグロンギパートで色々重要な情報もありましたね
  • 「超変身!」くらい言う暇がないとフォームチェンジできない
  • クウガの封印パワーがベルトに達しなければセーフ
  • あと一条さん毎回拳銃渡しますけどあれまずくないですか?
  • グロンギ大爆発!→変身解除→クウガボウガン(正式名称知らない)も拳銃に戻る→五代雄介銃刀法違反で逮捕→一条薫も拳銃の管理不行き届きで処分
  • とならないか不安で不安で! 水鉄砲とかモデルガンはクウガボウガンにならないんですかね? タイタンはハンドルを剣にするのに……