第23話 不安 、第24話 強化

  • 初の武器持ちグロンギ! 斬った後「振り向くな!」と言い、振り向いた被害者は倒れるわけですが、振り向かなかったらどうなるんでしょ
  • 普段バイクのトライチェイサーと違ってゴウラムでの体当たりは封印アタックなわけですが、今回のグロンギはこれを受けても封印されず、というわけで、白クウガで3回蹴ってようやく封印とか、回転キックにして封印とかのことを考えるとゴウラム体当たりもこのグロンギにはパワー不足ということですね
  • 離脱したグロンギは桜子さんも乗っている総武線車内で何か香のようなものを焚いて臭いを付け、この臭いをたどって斬殺するゲゲルのルールのようで五代くんの周囲の人が初めて狙われた!
  • けど、クウガが到着したらグロンギの意識は全部クウガに向いてしまったようでグロンギって人質取ったりしませんよね。ゲゲルのルールに反してしまうのかな?
  • 榎田さんの怪しげな施術でビリビリを活用できるようになったクウガライジングタイタンフォームに変身!
  • そしてグロンギを見事刺殺……じゃなくて封印!
  • ゴウラム体当たりで封印できなかったということは強力な相手なのでライジングタイタンフォームになる必要があった……のは、まあわかるんですけど、パワー不足がよりはっきりわかるようにタイタンフォームの剣が刺さったけど封印できなかった、という形にした方が良かったんじゃないですかね? ちょっと気になったもので