第13話不審,14話前兆

  • 血の臭いに反応するピラニアとかサメみたいなグロンギと重病で人間やめたいぐれちゃった人のお話
  • 初戦、マイティフォーム(赤)で攻めてやや不利というところからタイタンフォームに変身して安心の防御力で大安定! 「やっぱりタイタンフォームだけでいいよね」と思っていたら鎧ないところ噛まれてダメージとか
  • 強いの鎧だけですかよ! イカデビルみたいなのと戦ってた時は鎧だけで爆発止めていたようには見えなかったんだけどなあ?
  • ということはタイタンフォームだけではダメか……相手の目標がとりあえずクウガだけという状態ならタイタンフォームだけでいけると思ったんですけど
  • なんか五代くんや監察医の人の人がぐれちゃった人を説得したけど結局「グロンギなら俺の気持ちもわかってくれる」のままだったのは悲しい
  • 当然グロンギから見たらぐれちゃった人は獲物なのも悲しい
  • 一条さんはグロンギをおびき寄せるためにボートで人工血液を荒川に撒きます
  • そんなことをしたら海が汚染されるぞ!
  • それよりも五代くんは何で同乗してなくて脇をバイクで併走ですか
  • 五代くんがクウガとばれててクウガがいると襲ってこないという話かもしれませんけど別にグロンギクウガから逃げ回っていたりするわけではないですしね。むしろ向かってくる。
  • だから一条さんがワンパン喰らってから救援になるようなやり方やめましょうよ! ああっ落ちた! 一条さん初の水落ち!
  • そんでまあ水辺だからなのかドラゴンフォーム(水の青)に変身して退治
  • グロンギに襲われていたぐれちゃった人は「えっわけわかんない説得してきた変な奴に助けられちゃったの」と退散
  • でその後フォローなし。あれっ……悲しい