第11話約束,12話恩師

  • 「未確認生命体は大型車のアイドリング音におびき寄せられる模様です」
  • グロンギは排ガスが苦手→排ガス発生源のアイドリング音を聞きつけると潰しにくる、という話か……
  • 神崎先生はなんかちょっと繊細すぎる気もするんですけどそれが五代くんの「とっても素敵な人なんだ」という評価に繋がっているのかも知れないですね
  • 桜子さんの付き合いの良さは三国に響き渡るでー
  • 2000年までに2000の技! クウガへの変身が2000個目の技ですか……。「周囲に気付かれず自販機のつり銭口を確認する」とかそういうせこい技ばっかりだったらどうしよう!
  • 五代くんのサムズアップのルーツは神崎先生だったんですね
  • 五代くんのひたすら前向きな強さも神崎先生によるところが大きそう。神崎先生はヒーローメーカーだ。ちょっと繊細だけど。
  • でもそれでも何か五代くん強すぎる気がする。個人的に納得するにはもうちょい理由か本当は弱いところもあるみたいな描写が欲しいな……
  • つーか一条さん五代くんと合流する前にグロンギおびき寄せないでくださいよどんだけせっかちなの
  • 2000年までに2000の技のひとつとマイティキックを組み合わせたまったく新しいキックで今回のグロンギはようやく退治できたわけで、これもひとえに神崎先生のおかげかも
  • グロンギを倒した後そのままバイクに乗るので「変身解除してから行きなさいよ!」と思ったんですけど、神崎先生に会うために茨城から御殿場まで五代君は行かなければならないわけで、そこを警視庁のチートバイクならわりと神速で駆け抜けられるわけじゃないですか
  • でも五代雄介が神速で駆け抜けたら超スピード違反の一発免停ドーンなわけですが、駆け抜けるのが未確認生命体四号なら多分警察も取り締まろうとしない!
  • という理由でクウガのまま走り出したのかなーと思いました。五代くん賢い。