バトルロードモード 梁山泊討伐戦

宋江も幸運持ってるんですよねええええ
連れて行った武将は以下の通りです。
趙雲-錐行(軍師化)、陳泰-錐行(軍師化)、高順-錐行(軍師化)、羊コ-水陣、劉備-方円(軍師化)、孫尚香-雁行(軍師化)、スウ氏-偃月、薛瑩-方円
1ターン掛けて次のように布陣します。スウ氏の位置が戦場の北西端で、兵糧庫はそこへ置きます。


 孫高陳
 薛劉
 羊

羊コだけ水上にあり、他のメンバーは水際に陣を構え敵を水上に誘い出す構えです。
まず突っ込んでくる扈三娘は高順か孫尚香で挑発できたらいくらでも料理できてラッキー。ダメでもあらかじめ矢を浴びせておけばダメージ小さくできますし、この布陣にしておけば突撃を喰らうのは方円の劉備なのでダメージは最小限に抑えられます。
この布陣のまま鋒矢や魚鱗に対して挑発を掛けつつ弓矢で攻撃していたりするとわりと敵は水中に踏み込んできますので2〜3部隊を巻き込めるようでしたら薛瑩と羊コの水計を発動させましょう。4回くらいは決められるはずです。あと、敵の鋒矢や魚鱗の鼻先に、水上の水陣を配置できるようでしたらやってみましょう。もし突撃してきたら相手に大損害を与えることができます。弱まった敵は逃げていきますので、できるだけ取り逃さずとどめを刺してください。
向かってくる敵を倒したら孫尚香は水陣で、呉用の水計範囲に入らないように(もしくは一旦陸地に上がって)まっすぐ東へ向かい、城を占拠した後宋江から距離4に雁行で布陣し、挑発を繰り返してください。体力がなくなったら弓矢。劉備趙雲羊コは治療を受けてから公孫勝を退治に南へ、他のメンバーは水計範囲に気を付けて呉用と林沖を倒しに向かってください。方円に対しては基本一斉攻撃で、相手の兵数が4000を切ったら突撃も可です。
公孫勝呉用、林沖を倒したら宋江へ向かってください。もし挑発が効いていたら城の外にいるはずですので背面突撃です。ダメでしたら、宋江の弓がかなり強烈なので、範囲外の3エリア外に兵を集め、水陣の武将を含め1ターンの内にに城に取り付き一斉攻撃、取り付けない武将は弓で援護してください。兵が集まるまでは宋江の射程外からちくちく射撃してくださいね。挑発も合わせて。
そうしたらこんな感じになりました↓
http://twitpic.com/15n5io
ボーナスオープン条件は1部隊も撃破されない内に5部隊を撃破する、です。今述べた戦術なら十分可能です。スウ氏、薛瑩が攻撃されないように気を付けてください。