バトルロードモード 項劉復活

ここは劉邦が幸運持っているので、運次第では台無しにされることがありしんどいですね。
参考までに私がここで起用した武将一覧を。
趙雲-錐行(軍師化)、陳泰-錐行(軍師化)、高順-錐行(軍師化)、周泰ー水陣、甘寧-水陣(軍師化)、馬雲リョク-錐行、スウ氏-偃月、薛瑩-方円
ただし、甘寧はあまり役に立っておりませんので甘寧太史慈の方が良いと思います。
布陣はこんな感じにしました。


■■■太陳
■周 趙馬
薛高   
    ス
■は初期配置可能エリア外です。兵糧庫はスウ氏の位置に。
とにかく渡河中に范増の水計を喰らうのが嫌なのです。回避のためには水神持ちだけでメンバーを組むとかがありますがそんなの戦う前から負けてるようなものだ! と思いましたので採用見送り。
太陳趙馬の4隊は速攻も掛けてとにかく北上して渡河を狙います。周泰はまっすぐ北上して川の上で盾に。彼は水神持ちなので水上で范増に接近しても平気です。高順は速攻を掛けてできるだけ西へ。ただし水上にはいないこと。これで敵を引きつけます。薛瑩はめいっぱい北西へ。この位置は、高山と川に挟まれていて、平地上を通せんぼする形になります。スウ氏は激励。
すると彭越と英布(黥布)が突っ込んできて薛瑩の水計のエリアに入ると思いますので水計を決めましょう。高順は平地から水上の敵を殴れると思いますのでそれで。周泰は敵の背後を取りましょう。渡河組は韓信の突撃範囲に気を付けて渡河。スウ氏は兵糧を奪われないか様子を見ながら渡河に向かってください。
以降、彭越英布は簡単に倒せると思いますので倒したら渡河。范増は地上に下がるはずですので背面から突撃。韓信はまず方円に変更した趙雲で隣接し、包囲効果を利用して移動攻撃で叩き次のターンに一斉攻撃で倒しましょう。項羽の騎射が厄介ですが、早めに項羽を釣り出さないと劉邦の側まで引っ込んでしまい面倒になるので方円の趙雲などを攻撃範囲に置き呼び寄せておきましょう。
この戦場のボーナスオープン条件は項羽に4部隊で一斉攻撃し、その一斉攻撃で項羽を撃破しない、です。劉邦の側まで下がられるとほぼ無理になります。
後は、基本的に方円ばかりのはずですので方円の趙雲で隣接、包囲効果を利用して移動攻撃で叩き一斉攻撃、の繰り返しで行きましょう。治療を適宜入れてください。項羽から背面攻撃を受けないよう注意していけばSランクが取れると思います。劉邦から落雷が降りまくってきたら無理ですが……とりあえず私は1発喰らってもSランクでしたので諦めないで!
http://twitpic.com/15eg7l
28600の被害の内6000が落雷です。ふざけんな。