バトルロードモード 河北掃討戦

  • 敵に先手を取られないように速攻して背後から突撃

うん。またこれなんだ。すまない。
三国志5って突撃ゲームなんですよ。
1人で突っ込むと周囲からタコ殴りにされることがあるので、単体で突っ込むのはやめましょう、左の敵に2部隊ぐらいを当てて先に倒しましょうくらいですかね。残りはまとまって北へ向かうと。
ここのボーナスオープン条件は、袁尚袁譚に同討を成功させる、です。袁譚は前に出てくるし袁尚は下がるしで、2部隊はなかなか隣接せずどうもうまくないですが、袁譚をある程度弱らせると袁譚も下がりまくるようになるので、あとは殺さないようにしつつ周囲から囲んで追い込んであげるとその内隣接します。
http://twitpic.com/1437ku
成功の図↑