第16話 セイラ出撃

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php
塩がないので塩湖に寄り道したらマのレーダーに引っかかってランバが襲って来たと思ったらなぜかセイラさんがガンダムで出撃していたでござるの巻

  • このエピソードについては劇場版で知っていてセイラさんもこれから接触するジオン兵がシャアの情報を持っているという確信があって無断出撃をかますのだと思っていたのです
  • 特にこの部隊の兵ならとかそういう確信はなさそうでした
  • だったらよりによって新型が出てきそうなタイミングで無断出撃とかしなくてもいいんじゃないですか……
  • というわけで勝手に出撃したセイラさんは早速ピンチになるのでした
  • GC の戦士たちの軌跡ではセイラさんは速攻でプレッシャーゲージが振り切れて混乱状態になるのでなかなかシビアでした
  • ガンダムがないのでアムロガンキャノンで出るんですが
  • 敵の攻撃は食らわない上に超機動であっという間にコズンのザクを鹵獲するのでした
  • というかガンキャノンの描写が怪獣映画の怪獣みたいでマジ怖い
  • アムロさんガンキャノンに乗ってた方が強いんじゃないですか……?
  • 一方アコースはさっくりやられていた
  • ランバさんは砂の中に埋まっててそこから奇襲とか個人スキルは高いみたいですけど指揮官としては結構疑問がある感じ?
  • というか埋まってるな
  • あといつも思うんですけどその壷北宋じゃなさそうだしいい物なら指ではじくなよお前のことだよマ!
  • 塩湖に着いたのはいいんですけど塩はどう調達するんでしょう? ビームサーベルを湖に突き立てて塩を析出させるんでしょうか
  • 次回予告は何か波平さん力入りすぎでギャンキャノンって言ってるんですがギャンキャノン
  • ようやく一話完結の連続から脱したのでどうなっていくのか期待ですねー
  • ところでカスピ海を越えて進軍する予定だったのですから塩ならそこで調達すればよかったのではないでしょうか……明日にでも塩なくなるよとかそういう世界だったんでしょうかだったらタムラさんのミスですよね……。