サムライ・ディセント

今日は朝も早くから集まってシンケンジャーとかディケイドとかマイメロとか見た上でサムライとディセントをプレイしました。
サムライは3回プレイして勝ち無し、ディセントは友人が作成したオリジナルシナリオをプレイして、超ギリギリで英雄側勝利しました。
サムライは昨日4回プレイして2回勝てたのに情けない。でも1時間あれば確実に終わる上、ルールはシンプルなのに考えるところはたくさんあって短い割に「ゲームした!」という満足度の高いゲームですね。かなりおすすめです。
ディセントはよくもまあこんなにギリギリにできたものだと。英雄全員がピンチな状況で、あと二人死者が出たら負ける……という状態というか、最後の最後フィートカードまで用いて、攻撃が命中すれば勝ち、外れれば負け! という状態まで行ったので。まあ、オーバーロードのカード運が悪かった上、英雄側のカード運が良かったので、シナリオバランスを考えるときつすぎる面はあるのかも知れませんが。でも英雄側のダイス目腐ってたというのもありますしねー。要所は必ずミス的な。
しかし今日のマイメロは無闇に面白かったですしディケイドもシンケンジャーも面白いですね。朝早くなければ見るんですがうぐぐぐぐ。とか言っておきながら結局今期連続して見ることができているアニメ結局ガンダム00だけだし! アニメを続けて見るためにはどうしたらいいんだ……。