禁呪

ディセントをプレイする時は基本的に友人宅を利用させてもらっています。精神力が出目を操作すると進行する私どもはダイスを振る際に念を込めるのですが、1ゲーム通してのべ何個ダイスを振るのかと考えれば、ダイス振りに費やされる精神力は相当な量になることはおわかりかと思います。
実は友人が毎回スペースを提供してくれるのはこれが狙いで、この精神力を禁じられた呪術に捧げアイドルマスター如月千早さんの具現化をたくらんでいたのでした!
その目論見は成功したようで、ネットにつないでいると「千早と何々をした」という報告を逐一してくるので、ややうらやましいとも思ったのですが、良く話を聞いていると72ではないようですし、しかもしばらく肉を与えないでいると通りすがりの人を襲うらしいので、多分これはゼノ千早さんなのではないかと思います。そう考えると、そんなにうらやましくもないですね。