エロパロにされやすい作品とそうでない作品

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20081215/p1 こちらのエントリを受けて。
どういう作品がエロパロにされやすいのだろう? といえば鈴木舟太のクイズホームページさん*1に頼るのが速いと思います。
以下のページにとらのあな取り扱い同人作品のジャンルごとの成人向け率が掲載されています。
http://www.syu-ta.com/tora/2008/tora20081031adult-rate.shtml
一点注意。とらのあなも商売ですから、あまり捌けなさそうなのは置きません。そして一般的にエロパロの方がそうでない物より捌けやすい傾向があります。つまり、ここで見ることができる率は、とらのあなに置かれない同人作品を含めた全体の率に比べて「かなり」高いと考えてください。例えばこの表中でアイドルマスターは約33%ですけど、オンリーとかだと……私の感覚だと10〜15%より下ではないかなという感じです。ARIA は以前*2書きました通り。とらのあなでは率が跳ね上がっています。
って言うかギャグマンガ日和で35%ってなんなんだ……世界は広いな……。