ページ分割うっとうしい

広告スポンサーに「うちは○○万ページビューです!」と胸を張って言うためにやってるんでしょうけど。
そんな長いわけでもない記事を分割しまくって3ページとか5ページとかにしてほんと nikkeiBP のサイトとか ITmedia はうっとうしいなあとか思ってたらスポーツ新聞のサンスポのサイトまでいつのまにかそんなことになってた。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080921/bsa0809212119005-n1.htm

まーさーただで記事読んでるんだからクリックの回数ぐらい惜しむんじゃねーよとか言われたらそれもそうなんですけどでも記事最後まで読む気わりと失せるんですよねなんとかなんないのかなあ。