H.TAKAGI さん引退

下のコメントでさんぷるさんもご指摘ですが。

西武は22日、高木浩之内野手(35)が、今季限りで現役を引退すると発表した。今季は開幕直前の3月に右目の視力障害が再発した影響で1軍出場がなく、本人が今月中旬に引退を申し入れた。本拠地最終カードとなる28、29日のオリックス2連戦(西武ドーム)のいずれかで引退試合を行う予定。球団は功績や人柄を評価して、指導者などでの残留を要望している。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080923/bsg0809230434002-n1.htm

やっぱりあの視力障害が原因ですか……。うーん残念ではありますが仕方ないですね。高木浩は非常に三振が少ない選手ですから、バットコントロール的な意味でも指導者に向いていますし、あの荒くれ者ばかりの駒澤のキャプテンを務めていたことからも指導者に向いているはずですので、是非そちらで活躍して欲しいところ。成績がおとなしめなので性格もおとなしいと思っている向きも多いと思いますが、それではあの駒澤のリーダーは務まらん!
28、29は清原の西武球場最終試合もあるようなので見に行きましょうかね……。ここんところ引退試合初芝諸積ジョニー黒木とマリーンズの選手ばっかり見てるもんな。自分でどこのファンか分からなくならないうちに。