これはいい紋章の謎ですね

http://www2g.biglobe.ne.jp/~takahara/FE.htm
ファイアーエムブレム紋章の謎の小説。結構長いですがそれをものともしないで一気に読んでしまうぐらい面白かったです。簡単に言うと覇王マルス、気違いマリク、理想に殉じるガーネフ、有能だが運に恵まれなかった男ミシェイル、なんか有能なジョルジュ、孟達アストリア、ただのトカゲメディウス。大体こんな感じ。はい、やっぱり何を書いているのかわかりません。
たまたま昨日紋章の謎のストーリーを追い直していて「あれ、ミネルバ王女って無能?*1」「大ワープって戦略的奇襲だよなー」とか思ってたのですがそれと同じようなことがこの中に出てきてシンクロニシティを感じたというか。
あと私が書いているユグドラ小説って結構東洋臭いと思うんですけど、この作品もわりとそんな感じなので妙な親近感を抱いたりしていました。

*1:無能が言い過ぎなら一騎駆けの猛将