ガッシャァァァァァン

何か敵も味方もクリティカルヒット発生率が高くなっているような……何かその辺のバンディットにデュラン、ユグドラ、ミラノと三連続でクリティカル喰うと何事かと思いますね。でも酷い目に遭ってるからそう思うんであって多分発生率は変わってないんだろうな。どうでもいいんですけどこの時ユグドラ隊はクリティカル喰らったのに勝っていたり。
このゲームは敵のクリティカルヒットはもちろん、味方のクリティカルヒットでも予定が狂って酷い目に遭ったりするのでほんとクリティカルヒットは困りますわ。
それはそうとリフレッシュメントをうまく活用すると戦闘には負けていても士気の収支はプラスとなる場合もあるので急ぐ必要のないマップでは負けが見えていても使う価値はありますね。まあそれにしても移動力3ではかなりどうにもならないので移動に規制がかかっているマップでしかなかなか使いどころがないとは思いますが。