近所の大きめの書店が店仕舞いするって言うんだ

「見よ、玄徳は帰ると言うてきたではないか」
劉璋はかなしんだ。

徐々に売り場面積を減らしつつあったのでまずそうだなあと思っていたのですが……。
やっぱり駅前にパチ屋ばっかり、人口は多いのについこの間まで映画館がなかったみたいな文明不毛の地では厳しいのかー?
立ち読み客が雑に本を扱っている姿を見て「この本屋が撤退するとか言い出したらどうするんだー!」とか叩き斬りたい気分に何度かなったことあるけどあれか雑に扱われた本は返本すればいいから本屋の損にはならないのか?

まあここが撤退しても中規模レベルの本屋がちょっと離れたところにあるからいいっちゃいいんですがこの本屋は歴史系の本が充実してて棚をざーっと見ておおこんな本があるんですか買おうとかできたのでねー。

本屋が撤退しても amazon で買えるからいいじゃんみたいな話もありますけど amazon だと棚をざーっと見てというのができない。amazon では知っている本しか買えないんですよねー。「おすすめ」というのはありますけど、私はamazonで歴史系の本買ったことないしなあ……。