あーめんどくせえレベルをあげるのもめんどくせえ

何か友人が大反応してたので独女通信は10割引で聞いておいた方がいいよとアドバイスしておいたのですが。

最近の一番の楽しみは「DSのドラゴンクエスト4をやりこむ」ことだというAさん(31歳、IT会社勤務)の言い分はこうだ。
「情報雑誌? 買わないです。だってその手の情報が知りたければネットで済むし。バラエティ番組もそういえば全然みないですね。最近のテレビってほんっとにつまんなくないですか? なんかもう世間で流行っていることとか、そういうのに踊らされるのってバカバカしいですよ。だったらドラクエでキングメタル倒してレベル上げていたほうがいい」

http://news.livedoor.com/article/detail/3444787/

まー私も大概なめんどくさがりでありどれくらいめんどくさがりかというとドラクエ4で低レベル気味クリアに挑戦してたのはレベル上げがめんどくさいからでありレベル上げとか死ぬほどだるい作業するぐらいなら何度も全滅しながら試行錯誤したほうがいいなーみたいな感覚になっており結局普通にレベル上げしたほうがめんどくさくなさそうですが試行錯誤している間は楽しいですけどレベル上げしてる間は死ぬほど退屈なのでこれでいいのです。レベル上げがめんどくさくないなんてうらやましい。でもレベル上げってやりこみとは言わないよね。あとキングメタルじゃなくてメタルキングだよね。
DQ4のあとにプレイしている FF4もなんか中ボス倒すたびにセシルのレベルが2上がるのでたぶんこれも低レベル気味なんじゃないかなあ。だってテラ様の最大 MP が低すぎるから魔法もったいなくて雑魚戦する気にならないんですもの……。3回サンダガ発射したら閉店ですよ!? と思ったらダークエルフのファイラ2発で全滅した! 2度目の全滅だ! テラが毎ターン回復に回らないと死ぬじゃないか! というか初ターンテラがサンダガ撃ったので負けた。やっぱレベル足りないのかと思ったらスロウが効いたから何とかなりそう。