三国ミク志ィ

劉備「カッとなって賄賂よこせって言ってきた督郵を半殺しにしちゃった。まずいから張飛がやったってことにしちゃったよアハハ」→炎上
呂布「いやー義父殺せばいい馬くれるって董卓が言うから殺してきちゃったよ」→炎上
袁術「後々厄介な勢力になるとまずいから孫堅への兵糧止めたよ」→炎上
李儒「先帝の食事に毒混ぜてきたよ」→炎上
呂布「義父が俺の女取ったんで殺してきた。リアルで」→炎上
曹操「いやー逃亡中知人宅に逃げ込んだんだけどさ、俺のことを殺そうと思ってるのかと勘違いして知人宅皆殺しにしちゃった。参ったね」→炎上
董卓「折角偉くなったんだし三族あまねく親戚は高位につけてみた。うちの孫娘とかにも官位与えておいたよ」→炎上
董卓「これだけ食うものも遊ぶものも溜め込んだしビ塢で何年も引きこもれるぜ」→炎上
李カク「家臣の言うことより巫女の言うことの方が数倍信じられるよなー常識的に考えて」→炎上
李カクの妻「うちの亭主が郭シの妻と密通してると嫌だから亭主と郭シの仲を引き裂いてみた」→炎上
公孫サン「気に入らない奴がいるからとっ捕まえた。でもこいつ人気あるからそのまま斬るとまずいんで『これからこいつが雨乞いするからうまくいかなければペテン野郎として斬るから!』って宣言して斬った。俺って策士だなー」→炎上
曹操「兵糧が足りないから配給に使う枡を小さいものに摩り替えておいた」→炎上
曹操「炎上したから王垢のせいにしたよ」→炎上
劉備陶謙が徐州くれるって。でも自信ないから袁術に任せた方がいいと思うな」→炎上(主に陳登が)
劉備「昨日農家でもてなしを受けたんだけど、出た肉がそこの奥さんの肉だった」→炎上
公孫サン「包囲された500の兵を助けるために1000の兵を出してむざむざやられるわけにはいかねえだろ! 見殺し見殺し」→炎上
農民「何か家の前に蜜水をくれとか言う偉そうなおっさんがいたから目の前で水がめを倒してやった。ざまあwwww」→炎上(その後おっさんが袁術と判明し英雄に)
劉備「妻子捨てて逃げてきた」→炎上
孫策「カリスマで持ってる我が軍としては人心を集める仙人とかマジうぜえんで殺してきた。リアルで」→炎上
劉備「何か袁紹がまずそうだから汝南確保するって言って逃げてきたぜ」→炎上
高覧「何か兵糧庫が燃えてたからそのまま曹操に降伏した。張コウも一緒だよ」→炎上
劉備「妻子捨てて逃げました。2度目wwww」→炎上
馬超「反乱起こしたら都の親父が連座で殺されちゃった。いやーこれは予想外だったな」→炎上
劉備「実は荊州返すつもり無いんだよね」→炎上
関羽「呉から勝手に兵糧調達したよ。同盟国だからこれぐらいいいよね」→炎上
劉備関羽殺した呉とかマジ滅亡させる。漢室復興? 知らねーよそんなの!」→炎上(物理的に)
虞翻「なんかさー最近うちに降伏してきたやつらが人並みに生きようとしてるから存分にいたぶっておいた。降伏するとかマジ犬以下だよねどんな扱いしてもいいよね」→炎上
曹丕「裏切り者が帰ってきたからちょっと意地悪してやったら死んじゃったよ。これだからジジイはなー」→炎
孫権「一応蜀と同盟結んでるから適当に戦って退くか」→炎上
馬謖「丞相の命令だと街道に布陣だけどそれより高所に陣を布いた方がよくね?」→炎上
魏延「あわててたんで丞相の延命の燭台倒しちゃった」→炎上
孫権「いやー酒に酔って大暴れしちゃってさ、今後『俺が酒に酔ってる時は命令は無視すること』って言わざるを得ないほどだったよ」→炎上
孫権「なんかさー姿の見えない神に食事とか世話して願い事聞いてもらおうとしたのに家臣が『そんな神なんかいるわけねえだろ!』ってうるさいんだよね」→炎上
劉禅「ここは楽しいので蜀を思うことなんかありません」→炎上