PS2 OMG の箱が重い

最初に手に取った時何か変な重みを感じたのですが開けてみたら説明書が妙に分厚い。なんじゃこりゃと思ったら説明書の半分以上がコラム。学生ドルカスが OMG の全国大会のためにセンター試験蹴った話とかががが。
そのコラムの大部分を占めるのが我等がワタリの話なのですがその長さに「うわー長過ぎ何これちょっとこんなの読む気はよう起こらんなあて言うかこんなの書いてる暇あったら新作作れ」という感じだったのですが、実際に中を読んでみたらまあ出るわ出るわ色んな話が。
ハッター軍曹誕生秘話とか、フェイ-イエンはカトキ側から提案したものだったとか、スタッフないから沸き上がる「フェイ-イエンにオッパイミサイルを実装しろ」の声に抗するためにいろいろ考えた話とか。
面白過ぎてさくっと最後まで読み終えて「いやー面白かっただがこんなの書いてる暇あったら新作作れ」と思うようになりました。新作作れ。
OMG に狂った人間ならばこのコラムだけで1000円ぐらいの価値はあるんじゃないですかねー。ゲームの再現度も異様に高いですし、これは買いですよ。