2007-11-04から1日間の記事一覧

いいからどっか行け

さすがに die しろとはまだ言わないけど。 西武・大久保博元新打撃コーチ(40)が2日、宮崎・南郷の秋季キャンプで“初カミナリ”を落とした。 「時間が過ぎるのを待っている選手が多い。選手はコーチの考えを理解して自主的に動かないとダメだよね」。第2…

PS2 OMG の箱が重い

最初に手に取った時何か変な重みを感じたのですが開けてみたら説明書が妙に分厚い。なんじゃこりゃと思ったら説明書の半分以上がコラム。学生ドルカスが OMG の全国大会のためにセンター試験蹴った話とかががが。 そのコラムの大部分を占めるのが我等がワタ…

PS2 OMG 買ってきた

要するに初代バーチャロンですね。しかし早速3体目のドルカスで何回も負けるのでした。 ハンマーをソードウェーブで返そうとして被弾*1 ファランクスのタイミングを読めずに突っ込んで被弾 ダッシュキャンセルにはレバー反対側入れが必要なことを忘れていて…

ナベシンとカオス

その昔私にはアニメ全然見ない時期が結構長期ありまして*1、でもそんな中でも見ていたのが「はれときどきぶた」だったのですが、これは原作の絵本が少々荒唐無稽いやかなり荒唐無稽だったことをいいことにそれを強力に推し進め、その結果原作とは全然無関係…