どの口がそういうことを言う


開襟、解禁ならず!? ズレータの謝罪で、暴行問題が一段落した日本ハムソフトバンクに、今度は新庄の“襟問題”が持ち上がった。この日の試合で、新庄が襟付きのアンダーシャツを着用。許可を得た上でのことだったが、王監督が疑問を呈したこともあり、今後の着用に待ったがかかる可能性が出てきた。
 確かに、襟を大きく開いた胸元はよく目立った。試合中、その着こなしに疑問を感じた王監督は、球団広報を通じて審判、連盟へ確認。試合前に新庄が許可を得ていることを知り、試合中にアクションを起こすことはなかった。しかし、ソフトバンク球団としては「青少年や子供たちに悪影響を与えるし、何らかの形で“いけない”ということをアピールしたい」(広報)と今後の対応を示した。
青少年や子供たちに悪影響を与えるのは良くないと申したか!
その通り!
まったくその通り!
青少年に悪影響を与えるのは止めましょう! 即刻止めましょう!
当然こういうコメントを出すぐらいですから勿論サダハルさんは青少年に悪影響を与えたことなんか皆無なのであってすなわちホームラン記録を控えた選手に1球もストライク放らないのは別に青少年に悪影響を与えないので OK だし殴られた選手がまだ復帰できてないのに殴って出場停止になった選手を対同一チームの試合に出場させるのも別に青少年に悪影響を与えないので OK だしメガホン持った観客がホームゲームで怪しげな動きをしているのも別に青少年に悪影響を与えないので OK だし「黒でないので白」という超絶裁定も別に青少年に悪影響を与えないので OK だし1年間で2選手に対して球団から12億5000万円ぐらい不思議なお金の動きがあっても別に青少年に悪影響を与えないので OK なんですよねミスター世界の人格者サダハル・オーさん!
あと青少年に悪影響を与えるという表現は「俺が気に入らない」の婉曲表現としては普通使用されないので辞書をちゃんと引いてからコメントするといいですよ。