日記

何となく近所の本屋で『ヒストリエ』の2巻を手に取ってパラパラと眺めて見たらこの人は野菜でも切っているのですか? という平然としたというか、やる気の無い表情でスキタイ人の奴隷剣士がバッサバッサとギリシア人を斬って斬って斬りまくってたのでほほーこりゃ面白いのかもわからんねと思って3巻全部購入したのが昨日の話。
大松に満塁ホームランを打たれたり田崎が盛大に大炎上している間に3冊全部読み終えて「いやあこれは面白いね何で面白いのか良くわかんないけど」と盟友Mに言ったところ「展開が超遅いから雑誌連載を読んでいる分にわよう分からんわ」とのこと。ま、私は一気に読みましたからね。
で「岩明作品とかもう総浚いしてもいいのかもわからんね」と話したところ『雪の峠・剣の舞』という本に載っている『剣の舞』という作品が実に私向きであると言われたので早速本屋に向かったのですがこれが無いのですよ。結構コミックには強めとされる書店が2つがかりで情けない! しかも amazon にも無い! ナンタルチア!

雪の峠・剣の舞 (KCデラックス)

雪の峠・剣の舞 (KCデラックス)

書影を見る限り物凄く上杉謙信なのですが佐竹義宣だとか上泉家の話なのだそうです。で、女剣士がどうとかそういう話だとか。私も盟友乾も女剣士と聞くとロマンを感じるたちなものでほうほう左様でございますかそうなのかと話を聞いていたら別にそんな意味で薦めたわけじゃないって言うのです。じゃあ一体何故! 待て本の到着*1

*1:セブンアンドワイで注文しました