今日のプロ野球(はてなプロ野球’06)

ロッテ 7 - 4 楽 天

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060408MK01d.html
ロッテがここのところ絶賛にわかファン駆逐キャンペーン中で負け負け負け、ボビーはブログで不穏な発言連打と徹底してファンの中の異物を排除しようと策動中で、その結果が今日になって1つ出ましたね。
すなわち、楽天のライト礒部がフェンス際のファウルをキャッチしようとしたらマリーンズサポの人がその頭上でダイレクトキャッチ。ロッテのアウトを1つ防止したわけで、まさに26人目の選手のナイスプレーです。
26人目ににわかなどという海のものとも山のものとも知れぬ連中がいたのではチームワークも何もあったものではないですからね。このままロッテはどんどんにわかを追放すべく負けつづける予定でしたが、それを看破して阻止するのが、先ほどの26人目のマリーンズ戦士のナイスプレーを苦い顔で見つめていたみんなの楽天ノムさんです。
終盤に小倉、小山と連続ボーナスステージ攻勢でまたも貫禄の逆転負けでございます。というか去年より明らかにチーム状態が良くなってるのに負け続けるこの不思議というか、逆転負けが異常に多すぎというか、まあ終盤に小倉とか小山とか投入するノムさんの采配のせいなんですけど、何とかならんのですか。
とは言え福盛でも負けてたりするのでどうせいっちゅうのって感じではあるんですけどね。

日本ハム 3 - 5 西 武

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060408FL01d.html
7連勝。最初の内はどうにも嘘臭い感じでしたがGGの当たりはまだ止まらないわ中島も釣られて打つわ和田はまだ不安が残る感じですけど赤田も打つし炭谷はここぞってところでいい仕事をするわ気が付けばカブレラの当たりも戻ってくるわで祭り状態に。
そんな風に打撃が好調な、援護が充分なところで投げるわけですから豊田、森と抜けたゲームの後ろを代わって任されるメンバーもまあ大沼・星野は普通に無理だったんですが小野寺は4セーブと何かそれらしくなっちゃってどうなってるんですかねこれ状態。
やっぱり内野がカブレラ、石井義、中村、中島というどこへ飛んでも危険です布陣から、カブレラ、高木、石井義、中島に片岡を組み合わせる幾分まともな、バランス重視の布陣に替えたのが良かったんですかね……。

ソフトバンク 2 - 6 オリックス

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060408HB01d.html
王監督はここのところ主にスタメンの選抜などで混乱し過ぎ。WBCスモールベースボールって言ってたのは分かりますが、パリーグの他チームの戦力とホークスの戦力を比べ合わせて「スモール! スモール! スモール!」って一生懸命言わなければいけない状況にあるとは思えません。普通にやればいいのに。
あとオリックスが2位なのが良く判りません。それよりも良く分からないのは何でいつまでもノリ中村が4番なんでしょうかってところ。いつまで我慢するんですか。我慢強すぎる。