洗脳合戦

先日盟友乾の誕生日にシグルイを贈ったことは述べましたが、きっちりしっかり嵌まってくれたので良きことかなと思っていたところ、私も誕生日を迎えました。
そうしたら先日の報復なのでしょうか、乾より蟲師が送られてきました。読みました。面白いと思いました。きっちりしっかり嵌まりました。伝奇もの好きなもので。
言わば洗脳し合いの洗脳合戦です。思想戦争です。宗教戦争みたいなものです。そしてその弾薬として漫画なりゲームなりアニメなりが供されるのです。恐ろしい話ではあります。
ところでギンコって誰かに似てるんじゃないかと思ったんですけど誰に似ているのかはっきり指摘できなかったので気持ち悪い思いをしていたのですが『妖の寄る家』の天津忠明ではないかとのことでした。確かにその通り! すっきりしました。