ミキタニーの草やきう

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060329KB01d.html
6エラー……。しかも記録に残ってないようなエラーもあるとか。
とは言えども気温が1度だったらしいですからねフルキャストスタジアム。そりゃ凍えて体もうまく動きませんわ。フェルナンデスなんて目出し帽みたいな防寒具を身につけた姿で現れたそうで、彼が全然打ってないのは多分寒さのせい。
しかしフルキャストスタジアムは雪が降って中断だったりマウンドにレンガ*1が埋まってたり色々大変ですね。
え、寒いのはオリックスも一緒でしょ、オリックスはノーエラーですよ、って? ええと、それはその……あれだ。多分こういうこと。

懐中の温石によって充分に温められた右手と
凍てついた右手
試合となれば勝負の行方は明らかである
「貴様ではないな 貴様の腕ではホークスは倒せぬ」
(中略)
野球はまだ楽天を見放していなかった

……らいいなあ!

*1:メジャーではマウンドの土を凝固させて成形した物を入れるんだよ、みたいな話も聞きましたがその真偽は不明ですし実況ではレンガって言われてました