三国志マガジン8号出ました

駆け足気味で進んでいるためちょっと勿体無いなあと思っていた曹操孟徳正伝ですが、今回は腰を据えてじっくりと官渡の戦いを描いていました。このペースでやってくれると嬉しいです……雑誌廃刊のため尻切れトンボは勘弁な! 郭嘉が今回はかっこよかったです。
あと島崎譲の連載呂布漫画ですが、トビラページをめくったらいきなり吹きました。やりすぎ。しかも今回ずっとやりすぎのペース。ひどい。素晴らしい。これまでちょっと島崎譲漫画の雰囲気に付いて行けませんでしたが今回のは素晴らしい。一気にファンになりそう。今回の終わり方も良いですね。王允はやはり腹黒爺だ。
他には三国志マガジンでは一番人気とも言われるアレ国志と同じ方が絵を描いている連載の名言譚、こちらでも関羽が森の精風だったので笑いました。孔明もなんか酷いなこれ。それと、三国志新聞で触れられた韓遂馬超への離間の計が黒塗りメールだったので吹いた。

といった感じです今回。特集の一騎討ち関係の漫画に触れなかったのは、まあそれなりの理由があってまあそういうことです。
あ、そうそう、今回 STOP 劉備くんはお休みです。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=30&f=A&g=0&v=2&p=0&e=1&s=1&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%BB%B0%B9%F1%BB%D6%A5%DE%A5%AC%A5%B8%A5%F3&x=0
バックナンバーもこちらから注文できるようですね。