ツンデレバトン

鋼鉄のガールフレンド2ndのキーワードを辿っていったらmixi宇河弘樹コミュ管理人のid:y_arimさんがツンデレバトンなるものを作成していて笑いました。ナイス行動力。
id:y_arim:20050716
というかツンデレはtsun-dereと綴るのですね。
id:kkkkkkkk:20050526:p1
ここを読んで笑ったのを思い出しました。というか何でここのオチからここへリンクが貼られているのでしょう乎!
そう言えば朝霧の巫女の柚子はツンデレなんでしょうか? 私の友人のツンデレ評論家はデレデレであると言います。彼の評価基準ちょう厳しい。
と言うか、鋼鉄のガールフレンド2nd(のアスカ)について

しかし、結局こんなものを有難がって拝読しているのだから、庵野監督の身体を張ったメッセージは空振りに終わったということだろうか。ごめんなさい監督。

とあったのですが、いや勿論私のアスカは先日書いた通り快方へ向かっているのですが、鋼鉄のガールフレンド2ndに対してはもう神棚へ祀りかねないぐらいの勢いでありがたがっていたりします。これは監督のメッセージを私は怒涛の勢いで見逃し三振、本日4打数4三振ということになりますか!?
一体どういうこと*1!?
えー、少々余談が過ぎた(司馬遼太郎風)。アスカ本の作業に戻ります。

*1:半分わかってて言ってたりします でも多分半分はわかってない