気分転換に

駅前の本屋までカタログとか買いに行きました。改装中で何これ商売やる気あるのって感じの店内でした。おかげで目当ての物を見つけるのが大変でした!
改装して規模を縮小してるんですよね。これまで数度に渡って規模を縮小しているので撤退を考えていないか心配。いなくなったら困ります。今年3月にエヴァ2の攻略本置いてあるような店ですからね。秋葉原よりずっとゲーム関連の本を見つけやすい! ちょう貴重。オラ、そこのガキども、立ち読みは金ないだろうから百歩譲っていいとしても、せめて本が傷まないように読め!
で、店内を探して鋼鉄のガールフレンド2nd5(ISBN:4049250047)と漫画版マリア様がみてる4(ISBN:4088478622)を購入してきました。改装中のせいかありえない位置に置かれていたので見落とすところでした。って、どっちも少女漫画扱いじゃないですか! 参ったな。というか漫画版マリア様がみてるは全部揃えておきながら1冊も読んでいないので何とかした方がいいと思いました。あと鋼鉄のガールフレンド2nd5は、もうシンジアスカ編は終わっているのでぶっちゃけどうでもいいんですが、これまでいいものを見せてくれたお礼というか、いいものを作ってくれる人は買い支えていかねばならんのですと言うか、アスカなしでも面白い話書いてくれるのかなあという期待と言うか、この作者の林さんはアスカが好き過ぎる! と思いながら帰宅したら出かける時にセットしたプリンタが延々とずれた位置のノンブルを吐き出しまくっていたので悶絶しました。一袋多く紙を用意しておいて良かった。