堀内、ついに暗黒秘術を習得(はてなプロ野球’05)

http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20041129/p2 にもありますように、弊サイトは「堀内はわざと負けている、復讐のために」という説を取っておりますが、復讐に燃える堀内悪太郎さんはその執念から暗黒の技を編み出したようです。


 それにしても、まるでのろわれたかのように、堀内監督が絶賛した選手はほどなく急落する。ビデオで昨年の投球を見た上で「今年の抑えは大丈夫」と太鼓判を押したミセリ、「あれこそメジャーリーガー。姿勢が違う」と絶賛したキャプラー、今季監督賞第1号を贈呈した佐藤。「足が張っているのに、何も言わずによくやっている」と褒めた清原が、直後に急性胃腸炎で戦線離脱する皮肉もあった。

 もっとも、光の見えないチーム状況の中、せめてもの有望選手を見いだして褒めて、その揚げ句に裏切られる堀内監督はお気の毒。15日の西武戦で1試合4安打を放ち、「神がかり的」と絶賛してやった矢野も、17日には守備で飛球をグラブに当てて落とし、なおかつ足でけ飛ばす拙守を演じて、ツキが落ちかけている。

一人を指名して能力を下げることが可能とは! どこまで堀内悪太郎さんの負のオーラは激しいのでしょうか! 毎日ロッテの弁当でも食べて呪いパワーを体内に蓄積したりとかそういう暗黒儀式を普段から行っていたに違いありません! 次の被害者が出る前に強制休養を! と思いましたがそうなると監督代行はニセコージだ! ああ、そうかここまで読んでニセコージをヘッドにしたのか堀内悪太郎さん……! 恐るべし!