天啓

「今日はお前スーパーレア引きますよ」という天啓を聞いたので素早く退社できた私は勇躍地元ゲーセンへ。時間がまだ浅いため並んでいる人も少なくサクサクプレイできました。
しかし変な天啓が見えているため地に足がついておらず終了30秒の攻防でミスをし2連敗。その後伏兵司馬懿を挟んで馬超を挑発、車輪号令を雲散霧消して車輪メンバーを蹴散らした直後麋竺の再々出撃を反計など調子を取り戻し3連勝しました。ここでレア周瑜をゲット。しかしダブり。ですがレアはレアなのでありスーパーレアではないのでここで撤退するわけにはいかないのです! なんて浮ついた気持ちでプレイしたのでさらに2連敗しましたが実際にSR小喬を引くことができました。計略は味方弓兵全員の射程をのばすもの。……はっきり言って私のデッキには無関係です。
それよりも問題は絵!

どなたですかこのコスプレイヤ! って感じです。どこが三国志だ! インドを舐めるな!
まあでもSRが出たというのはすばらしい。一応人気のある人の絵のカードですしせいぜいいいトレード材料になると良いと思っています。あと実際に天啓当たりました。効果切れで撤退しないように気をつけます。