首輪王子外伝

オオオオオオオオオ俺のギトゥワーで宇宙を救うウウウウ!
それは課長王子だ。と言うか本編でも外伝でもそんな台詞はないぞ。
首輪王子というのはこの間触れた大魔王のことですね。逮捕された時の服がテニスの王子様という漫画に登場する学校のジャージだって話がありますけど、ボ・ス・キャラット*1の側近の人が「似ているけど違う!」と力説していたので違うのでしょう。専門家の方ですから。
で、その首輪王子のじい様が面白いことを言ったとあちこちで話題になっていますが!


元警察署長の首輪男祖父が逆なで発言
 少女に首輪をつけて3カ月以上監禁した事件で、逮捕された小林泰剛(やすよし)容疑者(24)の祖父が15日、テレビの取材に対し「本人のせいじゃなくて、最近は女性の肌の露出が多い。着物の国で裸の女がいたら、誘っていると思われても仕方ない」と発言をした。祖父は元警察署長。監禁中も父親から月に数十万の仕送りを受けるなど、甘やかされて育ち、「王子」を自称した小林容疑者の家庭環境が、祖父の発言からも浮き彫りになった。
これに言及しているはてなダイアリーを回ったら「馬鹿の血」みたいな記述を見かけたので「それは違うだろ! 遺伝子は関係ないだろ! 周囲の環境が悪かったんだ! 後天的な原因でこいつはおかしくなったんだよ! な、なんだってー! そういう記述は人権蹂躙だぞ!」とかここに書いてトラックバックを送ったりコメント欄に乗り込んで紛争開始しようかなと0コンマ01秒くらい思いましたけどスマートじゃないし建設的じゃないし突っ込みがずれているしアスカのことを考えている方が幸せなのでそんな不毛なことをするのはやめてアスカのことを考えることにしました。アスカアスカ。みんなアスカのことが好き過ぎる。
あとこのじい様の言ってることは基本的にと言うか根本的に間違っていますけど着物の国についてはわりあい賛成したいところで夏場とかはネクタイにスーツより余程涼しくて経済的ですよ!! みんなで着物を着ましょう! あと神社もたくさん建てましょう! 着物の国ですから! それと月に数十万の仕送りのうち3万円ほどは私に分けて欲しい。それで着物を買ったり三国志大戦をやったり武装錬金を73冊買ったりしたい。