タッチ! カービィプレイ中

カービィがスピンダッシュしてる! もうソニックにしか見えない!
こちらはスタイラスのみを使用するゲーム。コロコロ転がっていくカービィスタイラスで掩護するのです。カービィをタッチしてスピンダッシュさせソニックばりに敵を粉砕とか、敵をタッチししびれさせてカービィに粉砕させたり、あるいは空中に線を書きカービィにその上を通過させる、あるいは引いた線で敵の攻撃をガードする。きっとステージが進むにつれてパズルアクション的になっていくのでしょう。かなりいい感じです。
これは完全に今までになかったゲームで、DSゲームのお手本と言えそうな気がします。
逆に言うとこうやって完全にタッチスクリーンを活かし切ることができないのならタッチスクリーンであることは考えないで作った方がいいゲームになるんじゃないかなと。
パイプに吸い込まれて移動とか壊れるブロックの見た目とか天井のトゲとか100個集めると1UPする物の配置とか中間ゲートとかが物凄くソニックっぽい! これソニックじゃないんですか!