ポリティカルコンパスfor日本人

以前 http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20050314/p2 で紹介したポリティカルコンパスですが、日本人向けのものを試作している方がいらっしゃったので試しにやってみました。以前紹介したものはアメリカ人向けでキリスト教に関連する設問があったりして何かと日本人向けではなかったのです。そもそも英語で書いてあるし!
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft1.html

判定結果は下記の通りです。
保守・リベラル度 3.44
(経済的な)右・左度 -3.33
あなたの分類は保守左派です。
保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。
右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。
いわゆる右翼は保守に、左翼はリベラルに対応しますので、ご注意ください。

大体予想通りの結果ですかね。ともすると私は「各自治体は手厚く神社を保護するように!」とか言い出すので反動保守なのです! 所謂ネット右翼なのです! 恐ろしい! 近づかないようにしなければ。