ひろゆきさん2軍スタート

今日出がけに読売新聞のスポーツ欄を読んだら「高木浩之視覚障害で2軍スタートなので」というようなことが書かれていて、「え? え? どゆこと!? どゆこと? 俺知らない!?」と思っていたのですがついこの間発覚した件だったのですね。


西武の内野の要・高木浩が右目の視力障害を訴えていたことが23日、発覚。20日の巨人戦の練習で異常を感じ、所沢市内の病院で検査を受け、4月1日に結果が判明するが、現時点で復帰は未定。「ぼやけて見える。日常生活では問題ないけど、ボクの職業ではね。体調はいいだけに残念」。すでに水ぼうそうで離脱中のフェルナンデスも開幕から最大8試合の欠場を余儀なくされるだけに、大きな痛手だ。
ニヤニヤバッターこと鈴木健さんなんかは視力が悪いくせに眼鏡をかけずコンタクトも入れずにプレイして守備はヘタクソ打撃もイマイチという理解に苦しむことをしていたのだから大丈夫ですよ! なんて話が通るはずもなく。嫌だなあ、変な病気でないといいんですけど……。
ちなみにフェルナンデスが欠ける件については去年開幕はカブレラを欠いていたことを考えれば、多分大丈夫でしょう。問題は安心してセカンドを任せられる人がいないということ。玉野がまだ在籍してたらチャンスだったかもしれませんけど! 現状だと平尾になりますかね。打撃は平尾の方がいいんですけど守備面ではどうしても浩之さんには一歩譲るよなあ……。セカンドは重要なポジションだけに、ちょっと。あと平尾の打撃は代打用にとっておきたいという気分も。
んー。どうですか大成さんまたセカンドにコンバートしてみませんか?
しまった、石井義人を忘れていた。今は滅茶苦茶打撃の調子良さそうですし、こっちがスタメンかなあ。しかし彼の守備は怖い!