中心人物が抜けてシリーズがアレ化したと言えば

オウガシリーズ……。松野さんが抜けてしまってから出たオウガ64は……うーん。
システム的には伝説のオウガバトルの改良版ではあるんですけど、新たに導入されたレギオンシステムは使うメリットが薄いし、伝説のオウガバトルからの改良点は少なく松野さんがいたらこんな形で新作を出したかなあって雰囲気で。BGMも前2作の使いまわしが多く、シナリオにいたってはセリフの最後にッをつければいいってもんじゃないぞこの野郎って感じで結構がっかりしました。まあ嫌いではないんですけどね。
で、そのオウガシリーズのクエストはゲーム部門を版権ごと松野さんが居るスクウェアに売却。また松野さんがオウガを手掛けられる状況が結構前に整っているのですがやっぱり次回作とかって出ないんですか。