ナベツネさん、ダメ外人コレクションに興味


 巨人の渡辺恒雄前オーナーは24日、両国国技館での横綱審議委員会に出席後、プロ野球の外国人選手枠について「やたらと外国人を制限するのは良くない。メジャーにそんな制限はないんだから」との見解を示した。
というわけで、ナベツネさんは以前ジャイアンツの打線を四番で埋め尽くしたために機動力など打撃力以外の色々なものが抜け落ちたあたかもガンタンクのような打線を作り上げただけでは飽き足らず、今度はジャイアンツスカウトの持てる力を遺憾なく発揮して打線をダメ外人で埋め尽くしたZザクみたいな打線を作りたいんですかといったような発言をしています。
しかし問題はナベツネのこの発言ではなくて未だにナベツネが何か言ったらこのように大きく取り上げられることだと思った。もうオーナーから退いたんだからみんなナベツネナベツネでもないでしょう。これは他のオーナーがまともにプロ野球のことを考えて発言したりしてないことのあらわれだと思った。あとこの話題を取り上げた私も問題。