勉強しよう

はてなに移ってからの記事を見ればもうそれだけでも意志薄弱の人間であると判ってしまうぐらい、数々の定期的に何かやるという計画が頓挫しているわけですが、だからといってどうせ無理だからとさまざまな計画を立てずにのんべんだらりと過ごすのはどうなのかという気がしました。
で、冷静に考えると某資格を取ると確か私の勤め先って報奨金くれるんです。どれくらいと言うと山海堂で典太を買って、秋葉原の武器屋でクレイモアを買えるくらい。私はその資格の前段階の資格は持っているので、多分挑戦権はあります。よし、典太とクレイモアのために勉強しますか! あとそれだけ購入したらもう模造武器関係はその辺で打ち止めにしたい。お金がいくらあっても足りないから。ああでも二尺八寸の兼定は欲しい気がする……。