また衝動買い

以前近所のおもちゃ屋が閉店するので閉店セールをしているが、ガンダム関係の商品は全く値下げされていなくてガックリしたというお話をしましたが、閉店が近づくにつれこういったものはエスカレートしていくのが世の常です。なので今日あたりはガンダム関連も値下げされてないかなと思って中を覗いたところ、果たしてガンダム関連も値下げされており、発売当時から欲しかったものの結構値が張るというのと置き場所がないという懸念から購入を手控えていたガンダムフィックスフィギュレーションの11番、Ex-Sガンダムを購入してしまいました! 置き場所ですか? 知りません。

Sガンダムは充分デザインが飽和しているZZガンダムなどの後、デザインがシンプル化へ向かうνガンダムやNT-1の前にデザインされたため、猛烈にデザインが飽和しています(色々くっつけすぎ)。そのSガンダムの強化版こそがこのEx-Sガンダムなので、もういろいろごちゃごちゃつきまくりで歴代ガンダムの中でも一番ごちゃごちゃしているといえましょう。私にはそのごちゃごちゃ加減がたまりません。

というわけで全部くっつけの全部持たせで撮影しています。飽和状態万歳。

背面にビームカノン4門、左右の大腿部にビームカノンが1門ずつ計2門、膝の先の出っ張りにリフレクターインコムが左右1個ずつ計2個、カバーの裏側にビームサーベルが1本ずつ計2本、頭部の赤い部分のインコム、右手のスマートガンとこれはもう全身武器だらけです。