ダイエー対西武

西武   2 0 1 0 0 1 1 1 1 | 7 
ダイエー 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 

今日は久しぶりにさっさと帰宅できたので長めに試合を見ることができました。どうして馬鹿試合になりまくるのかようやく理解できましたよ。城島がオリンピックで抜けているため的場がマスクをかぶっていたんですね。それなら無理もありませんね。的場のリードは外角にかなり偏った弱気一辺倒のリードなので結構簡単に読まれ連打やホームランを打たれてしまうわけですね。特にカブレラなんかはリーチが長いですからかなり遠めに投げてもバットが届いてしまうんですね。キャッチャーの経験が浅いんですからもっとピッチャーもサインに首を振っていかないと。
しかしゴリラ風無思考リードでもランダムに球が散らばる分人間である的場が弱気でリードするのよりも読みにくく点が取られにくいというのは興味深いですね!
とりあえず豊田さんが帰ってきて一安心といったところです。